« 岩手の民宿 | Main | 絶対リンク感 »

02/21/2004

シラスに混ざってる生き物

シラスの中に混ざってる生き物さがし

情報元:すたど 2/18

これ、子供の頃よくやったなぁ。おかずに出たシラスの中にカニやハマグリの小さいのを見つけて喜んでた。
マニアックにやると、上記URLのようにいろいろとみつかるらしい。
ちょっとした磯遊び気分が味わえそう。

虫っぽいのがたくさんあって、面白い。今度自分でもやってみよう。
探した後はもちろんおいしくいただきます。

こうしてみると、シラスというのはプランクトン食なんだなぁ。プランクトンはクジラを養えるくらい大量にいるのだから、人間がもっと食べれば食糧問題を多少とも解決に近づけるんではないか、などとシラス画像を見ながら考えた。

しらすとその愉快な仲間たち ←このURLにも同様の写真あり。

|

« 岩手の民宿 | Main | 絶対リンク感 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6018/220712

Listed below are links to weblogs that reference シラスに混ざってる生き物:

« 岩手の民宿 | Main | 絶対リンク感 »