« 美少女と巨大鮫 | Main | 機械で脈診 »

03/29/2004

超高カロリーデザート大人気

前回に続いて、海外ボツ!Newsさんの記事より。

超高カロリーデザート、チョコレート揚げパンが大人気 (海外ボツ!News

当blogのアメリカ人の食生活とNHKという記事で、テロへの懸念が食生活を健康・ダイエット志向から快楽・グルメ志向に変えたという話を紹介したが、その嗜好の変化は全世界規模で起きているのかもしれない。

ちょっとレシピを紹介しようか。これだけ肥満が、糖尿病や心臓病の原因になると口やかましく言われている時代に、よくここまで……と呆れるくらい極悪な(笑)デザートだ。

まず白パンに2枚にチョコレートソースをこれでもか!とばかりに塗りたくる。それをサンドイッチにして、バターをタップリ溶かした深鍋に入れてしっかり揚げる。そして親の敵に対するかのように、砂糖をまぶし、さらにチョコレートソースをかける。これにバニラアイスを添えてできあがり。

たしかに病的に思えるレシピだ。とくに、大量のチョコレートソースを塗った上から砂糖をまぶしさらにチョコレートをかけるというところが。

海外ボツ!Newsのラプターさんはそれほど甘党ではないのか、

ヤセでもデブでも人間はいつかくたばるんだ、バカ野郎!

……たぶん、心の中でこんな雄たけびを上げながら、チョコ揚げパンに食らいついているとしか思えない。う~、気持ちワリ~。
と書いておられる。私も激しく同意。

体に悪いものはウマイと大体決まっている。何を食べるかという選択は本人の責任。その結果健康を害してもウマイものを食べたんだから本望だと思って人のせいにせず、しっかり責任を自分で負うならば、好きなものを好きなだけ食べることに他人がとやかく言うべきではないんだろうなぁ。

|

« 美少女と巨大鮫 | Main | 機械で脈診 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6018/366045

Listed below are links to weblogs that reference 超高カロリーデザート大人気:

« 美少女と巨大鮫 | Main | 機械で脈診 »