« 千葉にメガマウス漂着 | Main | 傷の手当・新理論 »

04/22/2004

ノートン先生引退

Mac版Norton UtilitiesとSystemWorksの開発中止へ

情報元:[N]ネタフル

ノートン先生、お元気ですか。

Performa 5210で漢字Talk 7.5.1使ってた頃から、ノートン先生にずっとお世話になってました。
私はMac村を出てWinタウンに引っ越してから、ほとんどOS 9を立ち上げなくなってしまい、ノートン先生のところからすっかり足が遠のいています。
そういえば、最後にあの「ジャーン」という起動音を聞いてからずいぶん経つような気がします。

最近のMac村ではG4やG5などの立派な建物が建ち、JaguarとかPantherがびゅんびゅん走り回っているそうですね。ノートン先生もちょっとついていけなくなってきたみたいだよって噂で聞きました。

ウチの7300はすっかり隠居してしまい、たまにちょっと仕事をさせようとしてもすぐに休憩して止まってしまいます。なにやら外から来る荷物は重すぎて持てないそうです。ノートン先生に診てもらっても、もうだめかも知れません。

ノートン先生がとうとうMac村から出て行くと聞き、急に懐かしさがこみ上げて来ると同時に、とても寂しくなりました。
どうぞ、お体に気を付けてWinタウンでも頑張ってください。


Norton Disk Doctorなど、いわゆる「ノートン先生」Mac版の開発は終了するが、Norton AntiVirus、Norton Personal Firewall、Norton Internet SecurityのMac版は引き続き提供されるとのこと。

|

« 千葉にメガマウス漂着 | Main | 傷の手当・新理論 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6018/476916

Listed below are links to weblogs that reference ノートン先生引退:

» Mac版Norton Utilities、開発中止へ [[N]]
Mac版Norton UtilitiesとSystemWorksの開発中止へというニュース。 米Symantecは、ユーティリティソフト「Norton Util... [Read More]

Tracked on 04/22/2004 at 02:42 PM

« 千葉にメガマウス漂着 | Main | 傷の手当・新理論 »