« 鍼灸レンジャー | Main | 関西納豆事情 »

05/14/2004

CD-Rの壊し方

CD-Rの壊し方

情報元:everything is gone 2004年05月11日

CD-Rに書き込まれたデータを第三者に読まれないように処理する方法について書かれている。
めちゃくちゃローテクだけど完璧で、情報が書き込まれた部分だけを破壊するというそのスマートさにとっても心をくすぐられた。

今まではCD-Rをバキバキ割っていたけど、肝心の記録面は一部無傷で残るから、ひょっとすると部分的に読み取れるかもしれない。しかし上記のやり方なら絶対に復元不可能である。

まぁ、読まれて困るような情報はもともと持ち合わせていませんが。

お役所とか、会社とか、個人情報の管理に気を使わないといけないところには予算の要らない重宝な方法だと思う。

|

« 鍼灸レンジャー | Main | 関西納豆事情 »

Comments

うほ。
ホントに簡単で完璧な方法ですね。
こりゃスゴイ。
有り難い、楽しい情報でした。m(_ _)m ぺこり

Posted by: プル | 05/15/2004 at 10:56 AM

昔、意識せずにやってしまった経験あります。ビックリしました。でも最近のメディアは結構頑丈かもしれませんよ。

Posted by: Yamane-D | 05/27/2004 at 07:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6018/591016

Listed below are links to weblogs that reference CD-Rの壊し方:

» CDやDVDの寿命 [町の按摩さん blog]
「渉雲堂別館」さんに、「CD-Rの壊し方」というページへのリンクがあります。 ち [Read More]

Tracked on 05/15/2004 at 03:31 PM

« 鍼灸レンジャー | Main | 関西納豆事情 »