« 最近のスパム | Main | すきすき きすき牛乳(2) »

08/25/2004

マルチDVDドライブ

DVD+R DL(二層)、DVD±R/RW、さらにDVD-RAMの読み書きができる、LGのGSA-4120BというDVDドライブが9,480円で売っていた。たまたま2,000円分の割引券があったのでけっきょく7,480円で手に入れた。もちろんCD-R/RWも読み書きできる。

現行のDVDメディア全種類の読み書きをカバーする製品がこの値段で買えるとは、まったくいい時代になったものだ。

今までは3年前に買ったDVD-ROMドライブしかなかったが、DVDレコーダで焼いたDVD-Rなどを認識しないことが多くなったのでDVD-ROMドライブを買い換えようかと思った。しかし書き込みもできるドライブが安くなっていたので即、そっちを買った。

保存用メディアとしてのDVDにはこれまで縁がなかったのが、劇的にディスクメディア・リテラシーが向上して、ギガバイト単位のファイルを扱えるようになったものの、そんなに保存するべきものもなく、はっきり言ってもてあまし状態。まぁ用途はこれから考えよう。

LGの製品は壊れやすいという評判なのでどれくらいもってくれるのかがやや心配。

|

« 最近のスパム | Main | すきすき きすき牛乳(2) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6018/1273081

Listed below are links to weblogs that reference マルチDVDドライブ:

» Multi DVD Drive [パソコンとカメラの日々]
パソコンとカメラの日々: ハードディスク新調  なんだかフラフラと、LGのGSA [Read More]

Tracked on 08/26/2004 at 05:40 PM

« 最近のスパム | Main | すきすき きすき牛乳(2) »