« 福原愛選手のかけ声(2) | Main | マルチDVDドライブ »

08/22/2004

最近のスパム

スパムメールは、あいかわらずいかにもスパム然としたものが多いが、さいきん女性を騙るものが増えてきた。

晒してみる。

どもども♪はじめまして☆

はじめまして○○と申します。えーとですね、
以前メル友募集してましたよね??その書き込みに
とても興味を持っててアドレスを控えてたんです。
ちょっと前の書き込みでしたけど。
ぜひぜひ仲良くなりたいと思ってるんです☆
自己紹介を致しますね☆
○○○○、22歳でフリーターをしております♪
趣味は旅行以外では読書で、好きな作家は筒井康隆さんです。
スリーサイズはまだ言わないほうがいいかな(笑)?
そんなワケでして、○○、お返事待っております!
趣味や、どこに住んでるのか教えて欲しいです☆
あ、あと何て呼んだらいいでしょうか?○○のことは、
○○と呼んでください☆

「○○」には姓が書いてあったので、架空の名前だとは思うがいちおう伏せ字にした。
間違いメールを装って一方的に送ってきたもの。
メル友募集をしたことなんか一切ない。金輪際ない。
このパターンが最近増えている。
しかし、これに騙される人はいるのかね。いるからこういうスパムが成り立つと思うんだが、それはよっぽどおめでたい人だね。
筒井康隆を出すあたりは渋いなぁ。まぁまぁ面白いかな。

もう一件。

会うことが前提。一度きり大前提。

未練も何も残さない完全燃焼の一日を私に頂けませんか?
いきなりのメールで驚かせてしまったかと思います。
貴方が既婚者でも、彼女がいても構いません。 お互い、秘密厳守でほっと息抜きしたいです。
22歳、今は独身の××まゆみと申します。
2年前に主人を亡くし、今は仕事ばかりの毎日です。
初めはお会いするだけでもかまいません。
ゆくゆくは心の許せる関係になれたら、と思いメールしています。
もしよければ、お相手していただけませんか?
もちろん、貴方の周りには一切迷惑をかけるつもりもありませんし、貴方の貴重なお時間分の希望額を用意します。それだけの時間も資金もあります。
けれど…今の私には欲求が空回りするばかりなのです。
私の、ぽっかりとあいた穴を埋めて頂けませんか。1つだけ私の願いを叶えてください。ご連絡、心からお待ちしております。では後ほど…

これはオーソドックスな感じの古典的スパム。「なつかしい」感じとでもいいますか。
このスパムにはもう少し文才が欲しいね。

女性の個人名を騙るスパムは本当に増えているらしい。BlogPeopleに以下のようなものがあった。

個人名スパムメールを晒しましょう

|

« 福原愛選手のかけ声(2) | Main | マルチDVDドライブ »

Comments

はははは。一通目のはうちにも来たよ。

Posted by: 瞑想的生活 | 08/22/2004 at 11:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6018/1247667

Listed below are links to weblogs that reference 最近のスパム:

« 福原愛選手のかけ声(2) | Main | マルチDVDドライブ »