« 巨大ハモ | Main | エビクラゲ »

11/16/2004

メイド喫茶としてのケーニヒスクローネ

新月を探してさんに「メイドネタ」としてケーニヒスクローネの話(神戸の喫茶店)が紹介されていた。

ケーニヒスクローネというのは神戸の洋菓子屋さん。喫茶店を併設している店舗もある。神戸じゅうに店舗があって神戸市民ならいやというほどおなじみのお店。うちのちかくにもある。
壷入りケーキとか、もうやめちゃったみたいだけど、コーヒーを鉄瓶でサービスするなどの他にないユニークな和風テイストを発揮している。

ケーニヒスクローネは神戸市民の生活に密着しているし、私のメイド萌え属性値はゼロなのでいままで何とも思わなかったが、たしかに「メイド喫茶」という観点から見れば、あの上品な制服は注目に値するのだろうと、思わず納得してしまった。

見慣れたものに新たな価値があることを知って、ちょっと得した気分。

|

« 巨大ハモ | Main | エビクラゲ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6018/1979393

Listed below are links to weblogs that reference メイド喫茶としてのケーニヒスクローネ:

« 巨大ハモ | Main | エビクラゲ »