« June 2005 | Main | August 2005 »

07/04/2005

宇宙戦争

映画館へは滅多に行かないが、やはり「スター・ウォーズ エピソードIII/シスの復讐」だけは行かないわけにはいかないので、前売券を買った。
一緒に並んでいた「宇宙戦争」の前売券もついつい魔がさして買ってしまった。

ところで、映画「宇宙戦争」の評判は、ネット上の感想を読む限り、あまりよくない。
しかし、映画の感想文について。に紹介されていた宇宙戦争の映画評を読んで、かなり気を引かれた。
スター・ウォーズしか眼中になかったが、宇宙戦争にもがぜん期待が高まった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/03/2005

今月の市川雷蔵

市川雷蔵はいい。

地元UHF局サンテレビでは、ずっと月二回ペースで市川雷蔵の映画を放送し続けている。
ものすごくありがたい。ポーアイに足を向けて寝たことがないくらい感謝している。

備忘用に、今月の市川雷蔵の映画放送予定をメモ。

7月24日(日) 20:00~21:47  「二人の武蔵」 1960年大映

あれれ。今月は1回だけだ。7月3日(日)の枠が特別番組のためカットになっている。残念。

サンテレビは、昔の日本映画が充実しているが、じつはB級SF映画の宝庫でもある。
サンテレビ大好きだ。

さて、NHKでもなにやら今月は市川雷蔵関連の番組があるらしい。要チェック。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/02/2005

巨大ガニ

でかっ!60センチエガニ(画像あり)
情報元:TBN 6/29
重さ2キロ、両方のハサミを広げると60センチというノコギリガザミが高知県で捕まった。
ワタリガニもこんなに大きくなるんだ。
知らなかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »