« October 2005 | Main | December 2005 »

11/10/2005

Haropy その2

Haropy、もうぼちぼち飽きてきた。

最初の日はけっこう面白い書き込みがあって純粋に楽しかった。
その後、荒し・清掃人の乱入によってわけわからなくなってきた。
荒らしがピークを過ぎたら、また面白くなってきた。

そういうムードの変化はとても興味深いと思う。
が、だんだん飽きてきたなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/07/2005

Haropy

しまった。Haropyにはまってしまった。
寝られないじゃないか、ちくしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/03/2005

子どもの知恵

たん吸引理由の入園拒否は「違法」 女児と両親が提訴
という内容のニュースをテレビで見た。
痰の吸引の必要な子どもの公立保育園への入園を市側が拒否したのは違法だと両親が提訴したという。
子どもは5歳だけど自分でちゃっちゃと吸引してた。
まぁそれでも、女の子の身に何かあったら現場職員に賠償責任問題が生じるから普通の公務員の給料では見合わないリスクを背負い込むことになるのはわかる。

じつは面白かったのは、そんな報道内容ではない。

そのニュース中、入園拒否された5歳の女の子のインタビューで。

記者:保育園に入ったら何をしたいですか?
女児:うんち!
お上叩きの暗いムードの報道内容が、一瞬にして和んだ。

エライ!
君がそうやって人の懐に飛び込んでいける子なら、この先何とかなるような気がしてきたぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

RSS地獄

RSSリーダーで購読しているフィードを数えてみたら現在283。なおかつまだまだ増殖中。
主にタイトルから記事を選んで読んでいるが、それだけでも膨大な数になるので大変な作業となりつつある。

面白い記事を書く人は割合頻繁に更新するので、面白い話に出会いたかったら、ほぼ毎日チェックしないといけない。

人がみつけてくれた中から面白い話を読んだらいいじゃないか、ということではてブをチェックし始めたが、多くの人がブックマークしている話が必ずしも自分の趣味に合うとは限らないし、趣味が自分とぴったり合うブックマーク作者なんてのもいない。けっきょくローラー作戦っぽくなってきて、やっぱし体力勝負。

RSSリーダーにずらっと並んだ記事タイトルを見るとげっそりすると同時に、目の端に「あっ」と思う単語がひっかかり、記事を読んで面白かったら喜ぶし、思ったのと違ったらがっかりする。
楽しいといえばすこぶる楽しいんだが、これってやっぱり地獄かな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »