« 東京湾に5mのサメ | Main | 子どもの知恵 »

11/03/2005

RSS地獄

RSSリーダーで購読しているフィードを数えてみたら現在283。なおかつまだまだ増殖中。
主にタイトルから記事を選んで読んでいるが、それだけでも膨大な数になるので大変な作業となりつつある。

面白い記事を書く人は割合頻繁に更新するので、面白い話に出会いたかったら、ほぼ毎日チェックしないといけない。

人がみつけてくれた中から面白い話を読んだらいいじゃないか、ということではてブをチェックし始めたが、多くの人がブックマークしている話が必ずしも自分の趣味に合うとは限らないし、趣味が自分とぴったり合うブックマーク作者なんてのもいない。けっきょくローラー作戦っぽくなってきて、やっぱし体力勝負。

RSSリーダーにずらっと並んだ記事タイトルを見るとげっそりすると同時に、目の端に「あっ」と思う単語がひっかかり、記事を読んで面白かったら喜ぶし、思ったのと違ったらがっかりする。
楽しいといえばすこぶる楽しいんだが、これってやっぱり地獄かな。

|

« 東京湾に5mのサメ | Main | 子どもの知恵 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6018/6873935

Listed below are links to weblogs that reference RSS地獄:

« 東京湾に5mのサメ | Main | 子どもの知恵 »