04/10/2004

フリーセル

フリーセルってのはWindowsに付属するゲームのひとつ。
いつ頃からかこれにはまり、ほんの気分転換のつもりがついつい熱中してついつい時間を過ごしてしまう。思い出してはちょっとプレイし、知らずに1~2時間やってしまうこともある。

ウィンドウズには他にも似たような1人用カードゲームのソリティアもあるが、ハマリ度はフリーセルの方が高い。
マインスイーパはもうひとつ熱中できないし、ピンボールはすぐ飽きる。で、やっぱりフリーセル。

家内に遊び方を教えてやったら同じようにはまってしまった。PCを立ち上げておいて風呂にでも入ろうものなら、いつの間にか私のデスクトップPCを占領してフリーセルで遊んでいる。家内はiBookでOS9を使っているのでOSにフリーセルは付属してない。私がフリーセルをしているのを見ると、うらやましいと言う。

Windows付属のゲームごときにはまるなんて、そんな奴はあまり聞いたことがない。自分達くらいだろうと思ったらそうでもないようだ。

マックのフリーセル (洞窟壁語

Windows付属のフリーセルが大好きで、マックでも遊びたくなって、OS9用のフリーセルを自分で作っちゃったそうだ。
おぉ、ありがたや。これで私のPC取り合いにならずに済む。さっそく家内に教えてダウンロードさせ、インストールさせた。

ちゃんと動いております。家庭の平和に貢献しております。
ありがとうございます。m(_ _)m >作者さま

| | Comments (2) | TrackBack (2)